ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月27日の日記

ども~~~~~ なんか書くタイミングを逸しがちになっててよくないですねぇ。 まあ色々やってました。 まず投稿用の漫画ですが、完成し送付してきました。以前も書いたとおりこの漫画の出来によって生活を色々変えようと思っているので反応が気になるところ…

平沢進+会人『会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE』を見た

この記事には平沢進+会人 『会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE』のネタバレが含まれています。 見たんですよ。6月20日の平沢進氏の最新ライブ。 で、感情がクソデカになってしまって… 正直に言うと手放しに「よかった」と言えるライブではありませんでした。 な…

2020年6月19日の日記

ども。 ちょっと間が空きましたが日記です。 相変わらず眠気には勝てないんですが、勝てないなりに自分のすべきことをやっています。無理に起きててもパフォーマンス下がっちゃいますしね~ さて、引き続きDTMやってたんですが、変な状態になってしまい続行…

2020年6月16日の日記

こんばんみ。 どんどん日中の活動時間が少なくなってきてヤバいですね~ 眠気に全く勝てないです。 16日はDTMをやっていました。 パソコンでの音楽づくりです。 というのも、ニコニコとYouTubeに上げる動画に使える音楽がなかなかなくて、ここはやっぱり自作…

2020年6月15日の日記

こんばんちゃ。 今日も夜になってからじゃないと眠気が取れなくてダメですね… でもなんとかスケジュールのノルマだけは達成しようと考え、『古いリアクションが幻想入り』を少し描き進められました。 で、今やらなきゃならんと思ってることといえば色紙づく…

2020年6月14日の日記

ども。 日記です。 13日は天候のせいか体調がヤバくて、「こんな体調で描いた色紙を売るのは忍びないな…」とかいう謎の思考になってしまいまたまたスケジュール通りの行動はできませんでした。 そこでスケジュールの立て方を見直そうと思います。今までは「…

2020年6月12日の日記

ど~~~も。 いや~~~~今日はひどい。 なんにもできてないんです。 昨晩は眠れなくて朝5時まで東方4コマ描いてました。 それがこちら。 ツボツボ。 で、5時に上げて眠ろうとしたんですが… 短い睡眠の繰り返しになってしまいます。 寝ても眠いしまともな…

2020年6月11日の日記

ども。 昨日は書くことがなさすぎて休みました。 やっぱりバイトのある日は虚無になってしまいますね~~~ 今日は自分のやりたいことを再確認して、諸々進めていこうと決めていたんですが… なぜか読書を始めてしまいほとんどのことをやれずじまいでした。 …

2020年6月9日の日記

こんばんは。 昨晩は全く眠れなくて困っちゃいましたね。暑いし色々考え事もあったし。 おかげで今日の活動はかなり抑えられてしまいました。 眠れないので5時くらいに『夢をかなえるゾウ』を読了しました。 作中でも言及がありましたが、こういうのって読ん…

2020年6月8日の日記

ども~~~~~ 8日は『古いリアクションが幻想入り』を描いてました。 なんとか消失した分を描き切ることができましたが、本番はこれからです。 新しい部分を描いていかねばなりません。6月中には動画としてアップできればいいなと思います。 見ててね~~…

2020年6月7日の日記

どんも。 6月7日は起床後に色紙を発送してまた寝て… 結局活動を始めたのは15時くらいからでした。 6日のバイトがきつうて… それで何をしていたかというと、読書です。 AmazonPrimeで無料で読めるやつを手当たりしだいに読んでみようかなと思っています。本当…

2020年6月6日の日記

こんちは。 今日は夕方から夜遅くまでバイトなので早めに書いちゃいます。 とはいえ今日は何もできていない… 色紙の発送をしにヤマトの営業所へ行ったくらいですね。 バイトがある日は一日の半分をバイト前のコンセントレーションに使ってしまうのがよくない…

2020年6月5日の日記

今日の日記です。 あんまり気負わずに書ける日は書く感じで。 本日は、PCが壊れて失ってしまった『古いリアクションが幻想入り』の8話の描き直しをしておりました。といってもツイッターに半分は上げているのでそれをダウンロードしてトレスするだけなんです…

2020年6月4日の日記

男もすなる日記といふものをじくももしてみんとてするなり。 というわけで日記でも書いていこうと思います。 今日は6月4日なので虫の日、転じてリグル・ナイトバグの日と東方界隈では言われています。なのでイラスト書いてました。 こっちの水は甘い! リグ…

お久しぶりです

お久しブリリアントドラゴンバレッタ! どうもこんにちは。 じくもでございます。 ブログやめちゃってて申し訳ないニャ~~~~~ とはいえ、少ししか読まれない文を本気出して書くのはモチベーション的につらかった。絵を描いてもツイッターやピクシブに上…