ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年6月27日の日記

ども~~~~~

 

なんか書くタイミングを逸しがちになっててよくないですねぇ。

まあ色々やってました。

 

まず投稿用の漫画ですが、完成し送付してきました。以前も書いたとおりこの漫画の出来によって生活を色々変えようと思っているので反応が気になるところ。

 

その後漫画を描きました。

4ページ漫画は設定の紹介だけで終わりがちwww.pixiv.net

ツイッターでもpixivでもなかなかウケたのでよかった。

 

あと中断していたDTMですが、Rolandのアカウントを所持していることを思い出しRoland CloudのFree版に登録しました。これは様々なソフト音源を使えるようになるもので、とりあえず『ZENOLOGY』のFree版をダウンロードしてみました。

するとSC-88proをつないだときに起きていた異音の発生もなく快適にDTMができたので胸をなでおろしました。(音色は変わっちゃったけど)

Roland CloudではSC-88proの音を再現したソフト音源『Sound Canvas VA』を購入することもできるのでハチプロは使おうと思えば使えますが、長いこと使用していた実機のほうは一旦押し入れにしまっておくことになりそうです。扱いが悪くて、ふたつある端子が片方壊れてしまったりもしているのでちょっと申し訳ない気持ちになります…

 

今回はそんなところ。

緊急でやらなければならないことが現在ないので、とりあえずは『古いリアクションが幻想入り』の続きを描いていこうと思っています。