ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月30日の日記

ども~~~。 日記です。 直近で終わらせなければならない原稿が終わりました。 これからは投稿する用のオリジナル4コマを考えるフェーズに入ります。 しかしなかなかやる気になりませんね。 暑いし、考える作業がとにかく苦手なんです。 考えてると眠いよう…

2020年8月27日の日記

やっほ~ 日記です。 ちょこちょこ無理しない程度に絵を描いて過ごしています。 そんな中、私が立ち絵とカットインを描かせていただいた動画が公開されました。 www.nicovideo.jp 私の絵を活かしていただけて嬉しいです。 私へのイラストや立ち絵の制作のご…

2020年8月19日の日記

どうも。 なんとか精神を持ち直しました。 そんなわけで毎日投稿も続いています。 ツイッターのフォロワー数が3781(さなぱい)人を突破しました。 さなパイ。 自分は特にキリのいい数字でもないときに今のフォロワー数を語呂合わせで発表しちゃいます。その時…

2020年8月15日の日記

ども~~~~~っす。 毎日東方4コマも20本です。もう少しで3週間継続になりますね。 甘味処の娘ちゃん! この作品とそのひとつ前に描いた地霊殿一面道中の岩が出る作品は、ちょっと調子を整えるために自分の好きなキャラを出しました。 というのも、前回の…

2020年8月13日の日記

どもう~~~~~ 毎日東方4コマも17日めです。 わんわんお! 13日に描いたこの作品は伸びがよく、今までの作品のいいね数の最高を更新しました。 …とはいえちょっとえっちすぎたかもなあと思わんでもない… 元ネタの文果真報のグラビアからしてえっちだから…

2020年8月9日の日記

ども~~~~~~~ 日記です。 色々進めてます。 まずは毎日の東方4コマ。 おもしろ4コマ(自画自賛) ネタ出しに結構な時間をかけることがちょっと多いので大変ですが、今のところどの作品もおもしろいと思います。いいね数のアベレージも高めだし。 その…

2020年8月7日の日記

どうもどうもどうも。 やりたいこと詰め詰めでやってるので更新が滞って申し訳ない。 東方4コマ毎日投稿、続いてます。今のところ11日続いてるみたいです。 裡門頂肘! で、これはツイッターとpixivFANBOXのほうには書いたんですが、今は同人作家としてやっ…

2020年8月1日の日記

どうもどうも。 最近ちょっとヤバいすね。 生活改善しようと思ったところにめちゃめちゃコロナうずが来てしまって、後にも先にも行けないという感じです。 というわけで東方4コマめっちゃ描いてます。 「おもしろい4コマを定期的に投稿するアカウント」とい…