ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeデビューしました

こんばんは。 今までじくもはニコニコ動画にのみ動画をアップロードしてきましたが、このたびYouTubeにも動画を上げてみることにいたしました。 なぜそんなことをするのかというと、なんとなくです。 ニコニコの衰退を憂いての行動というわけでも、YouTubeで…

初心者向け東方キャラ解説&4コマ 「射命丸文」編

こんばんは。 第二回目となる初心者向け東方キャラクター紹介です。 くじで紹介するキャラを選定した結果… 今回は「射命丸文」になりました。 それではお楽しみください。 射命丸文の紹介と4コマ。 という感じです。 性格 真面目で礼儀正しい。かなりの実力…

自己紹介をしよう

こんばんは。 昨日から東方キャラ解説を始めてみましたが、 「東方詳しい人ぶってるけどあんた誰?」とお思いの方もいるでしょう。 そこで、自分の東方歴と東方二次創作歴を書いていこうと思います。 ペンネーム…「じくも」 東方歴…9年 二次創作歴…8年 原作…

初心者向け東方キャラ解説&4コマ 「上白沢慧音」編

こんばんは~ 最近YouTubeなどで東方二次創作を見る東方初心者の方が多いとかなんとか。小学生も東方を知っているとか。 そこで私は初心者向けの東方キャラ紹介記事を書こうと思ったのです。 小学生はツイッターのアカウントを作れないので、東方キャラのあ…

ブログをかこう

突然のブログ開設です。 何故今どきブログ?と思われる方もいるでしょう。 ブロマガとPIXIVFANBOXは?と思われる方もいるでしょう。 まあ色々考えた結果なのです。 まずツイッターのフォロワーのことでちょっと悩んでしまって。 私のツイッターのフォロワー…