ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

ブログをかこう

突然のブログ開設です。

何故今どきブログ?と思われる方もいるでしょう。

ブロマガとPIXIVFANBOXは?と思われる方もいるでしょう。

まあ色々考えた結果なのです。

 

まずツイッターのフォロワーのことでちょっと悩んでしまって。

私のツイッターのフォロワー数は2000を超えています。ありがたいです。

しかし作品を上げて伸びるかどうかはフォロワーさん次第なんです。

いわゆる神絵師からのRTがあれば伸びますが、なければ地を這うのみ。

そこで神絵師と交流して太いパイプを作れば作品は伸びやすくなるんですが…

自分は対人関係を作るのが苦手なのでそれができない。打算的で気持ちも悪いし。

するといつのまにか自分は作品を上げるたび有名な方からの偶然のRTが来るのを祈るようになってしまったんですよねえ。なんとも醜悪。

pixivやニコニコ漫画も運営からの紹介を座して待つしか伸びる方法はありません。

このままでは大きな力におもねった作品を描くことになってしまう。気がする。

だから、少し一回人間関係の及ばない場所に創作物を投げてみようと思ったんです。

ブロマガはこれまた運営の紹介がないと目にもつかないのでバツ

FANBOXは東方での活動ができるかどうか怪しいのでこれもバツ

てなわけで色々上げられる新天地としてブログ始めてみました。

よろしくね~