ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2022年2月23日の日記

どうも。

日記です。

 

去年の11月から制作を始めた「東方合同祭事・捌」向けの同人誌がやっと完成し、入稿することができました。

www.pixiv.net

会場は大田区産業プラザPiO、日にちは3月6日、スペースは「イ02」です。来ていただける方はよろしくお願いいたします。

当日多くはければBOOTHの自家通販で頒布、そこそこ残ったらメロンブックスに委託しようと考えています。電子書籍版もできたら作りたいですね。

 

次に、例大祭です。

開催が5月頭なので休む間もなく原稿に取りかからなければなりません。

出るか出ないか直前まで悩んだのですが、描きたいキャラが見つかったのでギリギリで申し込みました。

矢田寺成美ちゃんの4コマ本になると思います。

しりをめちゃくちゃデカく描いたらすごくウケた…

期待されていると思って、気合入れて描いていきたいです。

 

次はお絵描き講座「パルミー」の話。

添削の2回目を受けたのですが、かなりいいアドバイスをいただけました。

嬉しいですね。

最近はイラスト熱が高まってきているので、もっと頑張って描いていきたいです。

 

さらに、パルミーでいただいたアドバイスの中に「イラストレーター名鑑を買って勉強しましょう」というのがあったので買って見てみたのですが、かなりの数のイラストレーターさんがインスタグラムをやっていて驚きました。ということで、自分も作品置き場としてインスタを使っていくことにしました。

https://www.instagram.com/imijikumo36/

まあツイッターやpixivで上げてるものを上げてるだけなので、気になった方だけ見てくれればいいです。

でも作品だけを上げられるという点では、画廊みたいな感覚があっていいですね。

 

あと、なんか趣味でも始めるか、と思ってポケモンカードを始めてみました。

何度かプレイさせてもらいましたが、戦略に沿ってカードを動かすのが楽しいですね。

ただ、自前のプレイマットがないのが恥ずかしいので、カードショップでの対戦は躊躇してしまってます。お給料が出たらプレイマット買います。

 

そんな感じです。

筆を持たない日はまあまずないくらい描いていますので、よろしくお願いします。