ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コックカワサキの4コマがバズった話

こんばんは。 「バズる」というと自分の中では「1000いいね」くらいいくことを指すのですが、昨日『星のカービィ』に出てくるキャラ「コックカワサキ」の4コマを描いたところ… コックカワサキの4コマ pic.twitter.com/GZDNztMms6 — じくも (@imijikumo36) Oc…

『東方キャノンボール』プレイ雑感

東方キャノンボール! というわけで、事前登録中の時点でキャノンボールネタ4コマを描きまくって公式4コマ描きの座を狙っていたじくもです。 その目的は結局叶いませんでしたが、たまに起動してはノラクラプレイしてます。 今回の記事はその雑感です。 批判…

『第六回博麗神社秋季例大祭』に行ってきました

おつんぽこ! というわけで10月6日、東京ビッグサイトで開催された『第六回博麗神社秋季例大祭』に参加してまいりました。 ブログで事前に告知するとか言ってたのに結局してなくてごめんなさい… しかしオフレポくらいはしっかり書きます。 まずは東京ビッグ…

初心者向け東方キャラ解説&4コマ 「レティ・ホワイトロック」編

こんばんは。 なんか久しくなってしまいましたが、初心者向け東方キャラ解説記事です。 今回ピックアップされたキャラは~~~~~? 「レティ・ホワイトロック」です! レティの紹介と4コマ。 という感じです。 性格 おっとりした感じで、冗談を言ったりす…