ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

YouTubeデビューしました

こんばんは。

今までじくもはニコニコ動画にのみ動画をアップロードしてきましたが、このたびYouTubeにも動画を上げてみることにいたしました。

 

なぜそんなことをするのかというと、なんとなくです。

ニコニコの衰退を憂いての行動というわけでも、YouTubeでの東方手書き劇場の普及に奮起した末の行動でもありません。

ただ、ブログと連携するならYouTubeのほうがいいかな~と思っただけ。

 

というわけでいきなり5本アップロードしてしまいました。

まずは私の自信作、『易者、復活する』シリーズです。

youtu.be

全4話。

 

ただ、自信作ではあるのですが、YouTubeを見ているような東方ライト層向けではないかなあと。『東方鈴奈庵』は必読のうえだし。シリアスものでとっつきにくいといえばそうだし。

 

それと、『東方キャノンボール』ネタ4コマ。

youtu.be

『東方キャノンボール』公式4コマのご依頼待ってます!!!!!

 

配信前に想像して描いたという点がおもしろポイントなので今上げるのが最善。

ただ、原作ネタが多くこれまたライト層向けではない。

あと、ゲームに準じようとしてキャラのおっぱいをクソでかく描いているので子供に見せづらい。

 

 

今上げられるのはこれらだけです。

他の動画にはニコニコでしか使えない使用許諾楽曲を使っているのでYouTubeには転載できません。

今後は東方キャラ紹介も動画にしてYouTubeに上げていきたいと思っております。

 

まあ、今のところどの動画も100再生も行っていませんが…

 

なんとかなります!がんばります!