ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年8月9日の日記

ども~~~~~~~

日記です。

 

色々進めてます。

まずは毎日の東方4コマ。

f:id:imijikumo36:20200810045746j:plain

おもしろ4コマ(自画自賛

ネタ出しに結構な時間をかけることがちょっと多いので大変ですが、今のところどの作品もおもしろいと思います。いいね数のアベレージも高めだし。

 

そのあとは編集作業です。4コマを電子書籍にするので、2本を1ページにまとめています。昨日は電子書籍の表紙も描きました。頒布時にまたツイッターにアップしたいと思います。

 

さらにそこから合同誌の原稿。牛崎潤美合同です。これもまた面白いネームが描けているので楽しみにしていただけると幸いです。

 

とまあ1日にかなりの量のタスクをこなしていますが、やっぱり日によっては原稿に手が伸びないこともあります。

というわけで作業に拘束力をプラスするために作業用BGMを充実させようと考えました。それでSpotifyをプレミアムにアップグレードしたんです。

Spotifyは定額音楽配信サービスです。無料でも使えるんですが、フリー版はひと月に15時間までしか聴けません。

とりあえずthe pillowsを聴いてます。好きな曲は『Kim deal』です。

 

がんばってますが、やっぱり夏の暑さが厳しいのでのどが渇きます。

そこでコーラとか買ってきて飲んじゃうんですが、糖分過多は疲労のもとなので正直やめたほうがいい…

 

そんな感じです。