ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年8月7日の日記

どうもどうもどうも。

 やりたいこと詰め詰めでやってるので更新が滞って申し訳ない。

 

東方4コマ毎日投稿、続いてます。今のところ11日続いてるみたいです。

f:id:imijikumo36:20200808002738j:plain

裡門頂肘!

で、これはツイッターとpixivFANBOXのほうには書いたんですが、今は同人作家としてやっていけないかと模索しています。

オリジナルの漫画を描いても、世渡り能力がないと伸びはしない。そんな状況で楽しく漫画が描けなくなっていました。

でも東方4コマを描くのは楽しい。ということは自分の能力は「漫画を描くこと」ではなく「東方4コマを描くこと」に特化しているのではないか?

そう思ってがむしゃらに描いています。4コマがたまったら描きおろし漫画をつけて電子書籍にしてBOOTHで頒布しようと思っています。

 

そんなこんなで10本たまったので動画版も制作。

www.nicovideo.jp

再生数やコメント数でクリエイター奨励ポイントがもらえるのでよろしくね

 

あとは色紙も描いてます。4枚描いたのでもう1枚描いたら頒布します。

そして秋イベントの合同誌にも寄稿するのでそれも進めてます。

 

生存戦略として色々やっています。

どうか応援してやってくださいませ~