ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年8月13日の日記

どもう~~~~~

 

毎日東方4コマも17日めです。

f:id:imijikumo36:20200814043941j:plain

わんわんお!

13日に描いたこの作品は伸びがよく、今までの作品のいいね数の最高を更新しました。

…とはいえちょっとえっちすぎたかもなあと思わんでもない… 元ネタの文果真報のグラビアからしてえっちだから仕方ないとはいえ…

 

あと最近毎日原稿やってはいるんですが、ちょっと体がついてきてくれません。

ツイッターでも体調不良を報告しがちになってしまってよくない。

ただ13日はちょっと不良の趣が違っていて、利き手のだるさがヤバかったですね。

疲れ目や体の倦怠感は気合でどうにかしますが、手の不調は絵描きとしては致命的。

結局、毎日4コマ1本と原稿2ページをやっていたんですが13日は原稿を1ページ減らしました。

やっぱり突っ走りすぎたようで手の疲労が蓄積していたようですね。

 

とはいえ絵、描いちゃうんです。

f:id:imijikumo36:20200814044857p:plain

G-SHOCK咲夜。

ラクガキなんか描かずに休めばいいものを、どうしても手が絵を描いてしまいます。

絵以外にやることもないですしね。

でもこれで手をぶっ壊してしまったら元も子もないので、休む日も設けたいところ。

 

そんな感じです。