ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年7月17日の日記

ど~もども。

日記書いていきます。

 

今自分はニコニコ漫画で『爆乳4コマ』って作品を連載しています。

seiga.nicovideo.jp

これがなかなか波に乗って閲覧数もかなり多いのでありがたい限りです。

しかし自分が目指しているのは漫画でお金をもらうことです。

『爆乳4コマ』は閲覧数こそ多いんですが、2か月毎日更新していたときに一度も運営からのプッシュをされたことがなく、そしてこれからも押されることはないでしょう。(おっぱいが題材だからなのか…?)

商業にスカウトされるには運営からの定期的なプッシュは必要不可欠です。

ということで新しく連載を始めてみたいと思っていたんです。

画力も少しは上がっているはずですし、今なら運営や出版社が好きそうな話も描けるだろうという魂胆。

 

それで描いてみたのがこの漫画です。

題材は「生意気女児への"わからせ"」です。

題材自体は成年向け漫画でよく使われるものなのですが、これを採用したのには計算があり、「成年向け漫画で使われる設定を一般向けに焼き直すと面白い」という理論に基づきました。

以前はやった「シないと出られない部屋」や、「オークと姫騎士」のような、成年向け漫画のパロディを自分もやってみようと思ったのです。

そこで選択肢に浮かんだのが「オタサーの姫」か「わからせ」だったんです。

で、実際「わからせ」で描いてみて、「1000いいね行ったら続きを描いていこう」と思ってたのですが、800いいね程までしか届きませんでした。

ちょっと微妙なのですが、「実験」としてとりあえず3話まで描いてみようと思います。

 

最近、天候や、控えている連休に入れられている仕事のせいで精神と体調が最悪なのですが、それでも筆だけは止めないでいきたいです。実際、模写や制作で自分の絵が良くなっているのは感じるのでいい兆候は見られますね。

f:id:imijikumo36:20200717224355p:plain

成長を感じるじくも

そんな感じです。