ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年6月4日の日記

男もすなる日記といふものをじくももしてみんとてするなり。

というわけで日記でも書いていこうと思います。

 

今日は6月4日なので虫の日、転じてリグル・ナイトバグの日と東方界隈では言われています。なのでイラスト書いてました。

f:id:imijikumo36:20200604231357p:plain

こっちの水は甘い!

リグル描くの滅茶苦茶久しぶりですね。久しブリリアントドラゴンバレッタ

 

で、今日はBOOTHで色紙を頒布したりもしました。

思った以上にうまくいったと思います。第二弾もやろうかな~

f:id:imijikumo36:20200604231632j:plain

牛崎潤美ちゃんさんの色紙は瞬殺でした。

 

今日はほかにもやりたいことやろうと思っていたんですが、「創作とは何ぞや」というテーマについて考えだしてしまい何も手につかず…

このツイートが発端でした。

これです。この紙は実際に自分の部屋のカーテンレールにぶら下がってます。

そのあとのツイートがこれ。

という感じ。

今まで読者のこと考えて創作したことがあんまりなく、やったとしてもうまくいかなかったというのがほとんどなので、昔なんかあったときにこの言葉を書いてぶら下げたんです。(原因は忘れちゃったけど)

実際、自分が好き勝手描いてて楽しいやつをみんなが読んで評価してくれるのが嬉しいしやりたいことなんですよね。

ただこの先「売れる漫画」を描くためには読者の望むものを提供しなければならない。

「それは自分がやりたいことなのか?」と自問自答してたら一日終わっちゃいました。

 

絵でメシが食いたいし、できることなら好きなものを描いていたい。

両方できるようになりたい今日このごろでした。

 

それではまた。