ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年8月15日の日記

ども~~~~~っす。

 

毎日東方4コマも20本です。もう少しで3週間継続になりますね。

f:id:imijikumo36:20200816082707j:plain

甘味処の娘ちゃん!

この作品とそのひとつ前に描いた地霊殿一面道中の岩が出る作品は、ちょっと調子を整えるために自分の好きなキャラを出しました。

というのも、前回のブログにも載せた椛がおなかを見せる4コマが思ったより伸びて、このままいくと味を占めてどんどん内容が過激になってしまうのではないかという懸念があったんですね。自分としてもちょっとえっちなやつ描くのは楽しいのですが、それ一辺倒になっては、自分の支柱である「東方原作を尊重した4コマ」ではなくなってしまう。

そんなわけで今回の作品となったわけです。伸びはやっぱりそこそこになりましたが、必要な作品を描いたと思っているので無問題です。

 

昨日は1時間4コマ会にも出ました。

 こっちが伸びたのでよかったです。

 

そんで、動画も投稿。

www.nicovideo.jp

10本たまったらすぐ投稿できるように、毎回描いたあとにすぐコマのトリミング作業をしてるんですよ~

 

あと東方4コマが20本たまったので電子書籍にまとめる分が出揃ったわけです。

しかし描きおろし漫画8ページがなかなか進まなくて、すぐ頒布とはなりませんでした。あのあと体調も立て直したので、今日は頑張って進めて早めに頒布できるようにしたいです。

 

そして、前に描いたエナジードリンクイラコンに入賞しました!

受賞作を見るとやはり自分だけテイストが違う…

ゆえの受賞だと思います。アイデア勝負。

 

そんな感じです。