ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年8月30日の日記

ども~~~。

日記です。

 

直近で終わらせなければならない原稿が終わりました。

これからは投稿する用のオリジナル4コマを考えるフェーズに入ります。

 

しかしなかなかやる気になりませんね。

暑いし、考える作業がとにかく苦手なんです。

考えてると眠いような気がしてきて、寝ちゃうか、音楽を聴き始めてしまうんです。

でもやらねばならないことなので頑張ってやることにします。

 

東方4コマも描きたいんですが、その気になりませんね~

「毎日やる」という縛りがなくなったため、完全に呆けてしまいました。

弁々のネタはかなり出すのに苦労してしまったし…

f:id:imijikumo36:20200830204403j:plain

バニースーツにしようとしたけど踏みとどまった

9月からバイトが増えるので、忙しさ次第で東方4コマ描く量も決めます。

 

あと、BOOTHの色紙4種が完売しました。

結果、8月のBOOTHでの総売り上げは1万円以上1万5千円未満となりました。

けっこういい売り上げだとは思うんですが、色紙を描く労力や、電子書籍の描きおろし漫画を描く労力を考えると、毎月同じくらい稼ぐのは無理そうです。

 

それと、ツイッターで久々にバズりました。

 オリジナル4コマが1万いいねを超えたのは多分初めてですね。

フォロワーさんも300人くらい増えたかな?

いい感じです。

 

それではまた。