ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年6月15日の日記

こんばんちゃ。

 

今日も夜になってからじゃないと眠気が取れなくてダメですね…

でもなんとかスケジュールのノルマだけは達成しようと考え、『古いリアクションが幻想入り』を少し描き進められました。

 

で、今やらなきゃならんと思ってることといえば色紙づくりなのですが…

これがなかなか手につかない。なぜか?

そもそも色紙を描き始めたのは、PCが壊れてやることがなかったからなんです。

だから頒布してお金にしようと思って始めたわけではない。

しかしそれが売れてお金になって「それなら色紙もっと描いて売ろう!」と思いだすと心構えが変わってくるんです。

お金にするという目的があるから気軽さがなくなり、クオリティの高いものを提供せねばならないという観念になってしまっているのです。

もっと気楽に描ければなあと思います…

 

という考えになってしまうのもお金がないからなんですよね~

5月の給料が出ましたが、コロナのせいでまあ少ない。

そこで「月に2万は絵で稼ごう」と考えたんですが、そううまくはいきません。

とりあえずやれることはやってみますが…

 

そんな感じです。

 

・今日の自分をほめる

やれることをした。

 

・明日のスケジュール

そろそろ投稿用漫画について考えたい。あと『古いリアクションが幻想入り』の絵を4枚描く。