ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年6月16日の日記

こんばんみ

 

どんどん日中の活動時間が少なくなってきてヤバいですね~

眠気に全く勝てないです。

 

16日はDTMをやっていました。

パソコンでの音楽づくりです。

というのも、ニコニコとYouTubeに上げる動画に使える音楽がなかなかなくて、ここはやっぱり自作しかないと思ったんです。

で、自分が一番好きな東方原曲『Tabula rasa ~ 空白少女』のMIDIをまあ丸写ししていたんですが… 骨の折れる作業なので半分も進められませんでした。

とりあえず最後まで音を入力してからアレンジを加えられたらいいなあと思います。

 

あとは『古いリアクションが幻想入り』を数枚描いて、色紙も一枚描くことができました。それがこれ。

f:id:imijikumo36:20200617002403j:plain

ほいほい

東方怪綺談の5面ボス、夢子ちゃんです。

短剣を投げるキャラで、かっこよく描かれることが多いので逆にかわいく。

 

今回はこんな感じで。

 

・今日の自分をほめる

色紙1枚描けた

 

・明日のスケジュール

バイトがあるので、出勤前に投稿用漫画のネタ考える