ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年6月19日の日記

ども。

ちょっと間が空きましたが日記です。

 

相変わらず眠気には勝てないんですが、勝てないなりに自分のすべきことをやっています。無理に起きててもパフォーマンス下がっちゃいますしね~

 

さて、引き続きDTMやってたんですが、変な状態になってしまい続行が難しくなってしまいました。

MIDI機器(SC-88pro)で演奏すると、データにない音や設定した楽器と違う音が鳴ってしまうんです。これでは録音もできません。

ハチプロに問題があるのか、音源を変えればいいのか、といってもほかの音源はMSGSしかないので自分の表現力でいい音楽ができるのか… といった具合です。

 

で、自分では音楽は作れず、動画に使える音楽を探していたんですが…

ヒカキン氏がよく使っているフリーBGMでもいいかな~と思って「それでもいいですか?」とツイッターでアンケート取ったところ、結構多く「だめ」に票が入ってしまって使いにくくなってしまいました…

そんで半ばヤケクソになって「そうだ、エルシャダイの動画がフリー素材になってたじゃんか!」と思い至りBGMと背景をエルシャダイのトレーラーにしたんですが…

www.youtube.com

これがまあ不評。(そりゃそうよ)

次からはフリーの東方アレンジを使おうと思います…

 

他には『古いリアクションが幻想入り』の制作の続き。

第8話のクライマックスに差し掛かってきたので楽しくなってきました。

f:id:imijikumo36:20200620044951p:plain

おあグ!

 

あとイラコンに投稿したりして。

ぞぉんwww.pixiv.net

エナジードリンク『ZONe』の擬人化イラストコンテストなんですが…

奇をてらわないと自分には厳しいと思い歌舞伎役者みたいにしちゃいました。

入賞するとエナドリもらえるみたいなので入賞したい!!ガブガブ飲む!!!

 

ただ、投稿用漫画の制作がなかなか進んでいないのが気になる…

これの出来しだいで生活をかなり変えようと思っているので急がねば。

 

そんな感じです。

 

・今日の自分をほめる

色々やってるぞ!

 

20日のスケジュール

バイトがあるので、出勤前に投稿用漫画のプロットを仕上げてしまう。