ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年11月2日の日記

どおも。

日記です。

 

お金が足りなくなり、そこそこ長く住んだ東京近郊を離れて実家に帰ることになったわけですが、むしろ家に帰れるという安堵感のほうが強くて、いい気分で引っ越しの準備をしています。

 

ただまあこれからどうするかが霧中なので考えなければなりません。

自分には「漫画でお金を稼ぎたい」という最終目標があります。しかし、そのためにどうするかという「手段」にブレがあります。

 

雑誌に載るような漫画を描くのか、もしそうならどの雑誌に投稿するか。

ウェブで連載するような漫画を描くのか、もしそうならどういう形で売るか。

はたまた二次創作を続けてサークルの格を上げるのか。

 

そのあたりがぼんやりしているので色々なことに手を出してどれもが半端になってしまっているのが現状です。

先々月は4コマ雑誌に投稿しましたが、4コマ雑誌の誌風に寄り添いきれず、自己を殺したつまらないありふれたものを描いてしまい、結果「力不足な作品が多かったです」の一言しかもらえなかった。それも半端なノリで4コマ雑誌に投稿したからです。

 

自分がどうしたいのかをちゃんと考えないといけませんね。

正直えっちなのも描きたい。

 

 

そんなところです。