ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2020年9月15日の日記

ども。

完全に更新サボってました。

 

まずは投稿用の漫画。

二つの出版社に出そうと思っていたんですが、ここはひとつに絞っていくことにしました。というわけで今はペン入れを進めています。

 

東方4コマも描いてます。

6日には動画も投稿しました。

www.nicovideo.jp

けっこういい評価。

しかしYouTube版は100再生にも届かないという厳しい結果に。

YouTubeは伸びるかどうかが完全に運次第なので仕方ないです。

 

イラストもそこそこに描いてます。

f:id:imijikumo36:20200915214936p:plain

智霊奇伝レミリア

東方4コマはネタ出し含め作業時間がめちゃめちゃかかるのでなかなか取りかかれません…

描く気はあるのでなんとか描いていきたいところ。

 

あと、バイトが変わりました。

もっと楽して短時間で稼げる場所がいい、ということで転がりました。

いまのところいい感じです。まだ覚えることは多いですが。

だしまきを巻くので、日々練習していますが、家庭用コンロと業務用コンロは火力が全然違うため練習の成果を活かすことができません。ダメだ~

 

最近は将棋もやっています。

15級のコンピューターといい勝負するくらいなのでまだまだ弱っちいですが、楽しいです。

 

そんな感じ。