ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

お知らせこと2020年10月17日の日記

ども。

 

今ちょっと大変なことになってます。

数年住んでいた東京近郊を離れ実家に帰ることになってしまいました。

 

今年に入ってからコロナうずでずっと給料が低く、家賃の支払いをして生活費が出ていくと毎月貯金がゼロになるような暮らしぶりでした。

しかも東京近郊に無理して住んでいるのにコロナで東京に行くことができず、出版社への持ち込みは禁止、イベントも中止ばかりでここに住んでいる意味も薄かった。

で、お金を稼ぐために先月思い切って楽で一日に長く働けるバイトに鞍替えしたのですが、これも完全に悪手で、ま~たコロナのせいで思ったよりシフトを入れてもらえなかった。結果、先月分の給料は低空飛行、生活していけないことが確定しちゃいました。

 

これらの諸々を母上に相談したところもう帰ってきたほうがいいんじゃないかということになったわけです。たしかに、家賃と食費が浮けば貯金も少しずつ可能になるでしょう。

先日投稿した賞も先方から連絡は来ませんし、完全に帰る方向に話がまとまっていきました。

 

そんなこんなで荷造り中です。バイト先にも困窮の旨を伝え今月末までということになっています。本当はもう今日にでも帰りたいんですが、シフトが半月先まで出ちゃっているので仕方がない。

 

で、実家に帰ってからどうするかなんですが、またバイトしつつ4コマでも描いていこうと思っています。私の実家は相当な田舎で、バイトができるであろう場所までは自転車で30分はかかりますが、致し方ありません。

あと、出版社への投稿はもうしばらく諦めの方向です。誌風におもねった結果スベるのは恥ずかしい。だから好きなように描いてイベントに出たりして漫画が頒布できれば自分はそれでも構いません。

 

という感じです。

まだどうなるかは分かりませんが、漫画だけはやめないつもりなので応援のほどよろしくお願いいたします。

 

では。