ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

東方旧作オンリーイベント『幺樂団カァニバル!9』に行ってきました

お久しぶりです。

例大祭の原稿に追われていたので、すっかりブログの更新も滞ってしまいました。

イベントの告知もブログですればよかったのですが、これもすっかり…

ということで事後報告になってしまいましたが、9月22日に神奈川県で行われた東方旧作オンリーイベント『幺樂団カァニバル!9』にサークル参加してきました。

どんな感じだったかを思い出しながら書いていこうと思います。

 

道中は電車で特に迷うこともなく。神奈川に行ったのは多分初。

サークル入場の時間まで少しあったので近くのマクドでイモの揚げたやつ食べました。

そして川崎産業振興会館へ。会場は4階でした。

 

さっそく設営。

今回の頒布物は、まず『東方夢時空』よりエレンを主人公にした『ふわふわ寝れん』

www.pixiv.net

そして『蓬莱人形』プレス版に焦点を当てた『逆襲の豚貯金箱』

www.pixiv.net

両方新刊です。

 

実は今回の頒布物がイマイチ売れなかった場合、秋例大祭の印刷費が捻出できず詰むというかなりギリギリの状況でした。

そんなドキドキを抱えながら開場。

 

結果から言うと、かなりさばけました。

エレンちゃん本が残り3部、蓬莱人形本が残り20部になりました。

正直蓬莱人形本はもうちょっとさばきたかったのですが、配置が蓬莱島じゃなかったので仕方ないかな、という感じです。

 

その他の諸々を箇条書きに。

・里香のコスの方が撮影していてクオリティ高かった

・靈夢、幽香、月光の反魂コスの方が買いに来てくれた

・差し入れのカレー粉、カップそばに入れて食べてます

・お向かいのサークルさんにお掃除メイド色紙を買ってもらえた

 

アフター用に色紙も描いたのですが、カタログがないとアフターに参加できなかったのでどこに色紙が行ったのかは分からないまま帰途につく。

そんなこんなでイベントは終了しました。

 

帰りにうどんとビビンバ丼を食べてしまったのでカタログを我慢した分をすべて無に帰してしまいました。 しっかりしろよ!

 

さて、次は10月6日に東京ビッグサイトで行なわれる『第六回博麗神社秋季例大祭』に参加いたします。上記の本の他に、『東方茨歌仙』完結記念本を頒布いたします。日が近くなったらまた告知したいと思いますのでよろしくね

 

それでは~。