ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2021年5月20日の日記

どもッ

眠れないので日記でも書きます。

 

前回、「やることがなくて空いた時間で考えごとばかりしてしまう」という話を書きましたが、その後の経過です。

 

まず仮面ライダーを漁るように見てます。5本借りて400円かそこらのセールをやっており、『仮面ライダーフォーゼ』の映画と『フォーゼ』と『ウィザード』がコラボした映画、『鎧武外伝』のデューク/ナックルを借り、さらに『仮面ライダーW』を新しく見始めました。そして東映公式YouTubeで『仮面ライダードライブ』の配信が始まったのでそれも追い始めました。

すごく楽しめています。詳しい方が裏話を教えてくれるのも嬉しいし興味深い。今まで見たシリーズの映画は知っているキャラが活躍してて胸が熱くなるし、新しく見始めたシリーズは新雪を踏むような気持ちよさがありますね。みんなかっこいい。

 

次に、読書をするために本をいっぱい手に入れてきました。

資料になる本が欲しいけどそうそうむやみに買い漁れないよな~と思っていたら「図書館行きなよ」というアドバイスをもらいました。 カ~ッ!盲点だった!!

というわけで図書館で資料の本を4,5冊借りてきて読んでます。ある国の情勢や言語、料理、文化などを調べてます。いつか作品で活かすつもり。

 

パズルも空いた時間にやっています。クロスワードがやっぱり語彙力がつくので一番面白いですが、ナンプレみたいな脳の地力を使うようなのもやってみたいですね。

 

漫画はなかなか描けてません。ちょっと最近は見せられないやつ描いてて他のもの描く余裕がなかったですね。東方4コマのネタはあるし爆乳4コマも出力するだけなので描く時間さえあれば描きたいです。

 

とまあ、空き時間の精神のケアはできているんですが…

バイト中のイライラ感がやばい。昨日なんかは店長の見通しが甘く、人員を減らした結果めちゃくちゃ忙しくなってしなくてもいい疲労をしてしまいました。それに「今はこんなことをしている場合ではない」という焦りが常にあってまあ実際一切働きたくないんです。

どうしたらいいのかな~~~~~ 調べておきます。

 

 

そんな感じです。