ドブより出でる魔人

おもしろいこと書きたい 初心者向け東方キャラ解説とか

2021年5月13日の日記

どもう。

日記です。

 

やることが無さすぎて、いらないことばかり考えてしまっています。

このままだと精神衛生上よくないので、無理にでも何かをやっていって思考する暇を与えないのがいいんですが…

 

まずお金がない。

何するにもお金が必要です。特に今週は1000円以下の持ち金でなんとか生きていたという具合でした。しかし明日は給料日です。この極貧ともしばしお別れ。4月はバイト先が無駄にセールやってて多めにバイトに入ったので給料は多いはず。金銭的にも楽になるはずです。

 

そして体力がない。

バイト前の時間に絵を描くことだってできるのですが、それで体力使ってしまってバイト中に疲弊しイライラ…なんてのが一番イヤなわけです。でも、思考する暇もなく熱中できるアクティビティというのはえてして体力を使うもの…そんなこんなで「バイト前の空き時間」が一番何もできてない時間なんですよね~~~~~

 

とりあえず、まずは明日お金を下ろす。

それからどうするか…

 

仮面ライダーの映画を借りてくる

YouTubeの公式配信で平成仮面ライダーのオーズ以降、鎧武までを見終えました。なのでその範囲の映画を見ていこうかなと思っています。仮面ライダー映画は1時間~1時間半くらいだと思うのでサクッと見られるはず。

できれば感想文なんかも軽く書けたらいいですね。

 

②パズル

クロスワード誌の問題がまだ40問くらい残っているので全部やっちゃおうと思います。しかし、クロスワード誌ってクロスワード以外のパズルもけっこう載ってて、スケルトンやシークワーズなんかは全く頭を使わずに5分くらいで解けちゃったりするんです。

だからパズルのみで時間をつぶすのは無理ですね。

 

③漫画考える

これは盲点!新作漫画を考えちゃうぜ!!

考えるだけなら体力は使わないですし、のちのち作品になりますから、いいんじゃないでしょうか…?

 

 

といった感じですかね。

ただ、バイトがない日はこれまで通りペンを持って作画のほうをしていきたいです。東方虹龍洞のキャラもそろそろ解禁かな、と思ってます。あとは爆乳4コマも進めたいし。まずは明日14日に上げる「5月14日はこいしの日」の4コマを描きますわよ。

 

では。